RSS | ATOM | SEARCH
古巣
今日は、玉川学園大学の社会心理学実験に参加してきました!

行っている内容は、非公開という条件があるので書けませんが、

面白かったけど疲れましたね〜!!


帰り道、
中学2年生〜高校3年生までの約5年間通っていた
レスリング道場、『木口道場』をのぞいてみました^^



あいにく、練習時間ではなかったので誰もいませんでした(残念)


私が通っていた頃は、純粋にアマチュアレスリングのジムだったんですけど、

今では、総合格闘技やコンバットレスリングでも有名ですね!


先輩には、前衆議院議員でちょん髷がトレードマークの松浪 健四郎さん。

後輩には、バルセロナオリンピック出場の花原大介選手、
アテネオリンピック・シドニーオリンピック出場の笹本睦選手。
アトランタオリンピック出場の三宅靖志選手。


女子では山本美憂選手・聖子選手姉妹。飯島晶子選手。

総合格闘技では、
プロ修斗で朝日昇、桜田直樹、桜井マッハ速人、大石真丈、五味隆典選手が世界タイトル獲得。

また、、サンボ・コンバットレスリングでは、
寺田淳、榊原啓三、中山博選手が全日本タイトル獲得。
世界サンボ選手権大会銀メダル獲得の松本秀彦選手。

エンセン井上、山本"KID"徳郁、須藤元気、五味隆典、桜井"マッハ"速人等
スター選手も多数輩出しています。


ふぅ〜!

私が引退してから、華々しく進化をしていたことに改めてビックリしました!


怪我をしてやむなく引退してしまいましたが、
続けていたら今頃は・・・!!

なんて勝手な妄想をしてしまいました(汗)

と同時に、懐かしい思い出が湧き出てきました!


木口道場のモットーは、「清い心、強い身体、良い頭」

社会人になってからは、やりたい事に一生懸命ではなく、
生きることに忙しく、まさに、心を亡くしてしまっていました。

「心・技・体」という言葉がありますが、

心を亡くし、技が衰え、身体が鈍ってしまった現在。

また、「ボディ(身体)・マインド(心)・スピリット(魂)」
という言葉もありますね。

身体が鈍り、心が乱れ、魂が怯えている。


今、また、夢を一心不乱に追いかけたい衝動に駆られました!



author:kuma, category:-, 21:40
-, -, - -